~結婚の虎の巻~

結婚は人生での一大イベント!出会いから結婚をテーマに、そして結婚後も役立つ情報blog♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚が決まったら最初にチェックしたい結婚式の種類とスタイルを詳しく解説!

結婚が決まったら結婚式場探しを始めますよね。結婚式といっても様々な種類があります。しかし結婚式にはどのような種類があるのかあまり知らないという人は多いものです。今回は結婚式の種類について詳しくご紹介します。ぜひ参考にしていただき自分に合っ…

結婚が決まったら絶対参加したいブライダルフェアの攻略方法!

結婚が決まり式場探しをするのにまず検討したいのが ブライダルフェアへの参加です。今回はブライダルフェアの活用方法をご紹介します。 ブライダルフェアとは? ブライダルフェアとは結婚式場内の見学や、結婚式に関する相談会など 結婚式を挙げたいカップ…

式場選びに悩んでいる人必見!条件から選べる便利な結婚式場予約サイト【HIMARI】

結婚が決まったらまず始めに式場探しをしなければいけませんよね。でも式場探しってなかなか難しいもの。予算が合わない、日程が合わない などなかなか理想の式場をみつけるのは大変です。式場の詳しい情報は式場の見学に行かないとわからなかったりするので…

利用しなきゃ損!全国の式場探し対応!お得がいっぱいの無料ウェディングサロン【マイナビウェディング】

結婚が決まってまず始めにやらなけらばいけないことが結婚式場探しです。結婚式場は場所によって雰囲気も料理も全然違います。雰囲気はいいんだけど料理がいまいちだな… 料理は抜群においしいけどちょっと理想の式場ではないかな…など感じ方は様々ですし 式…

婚活疲れしていませんか?無料結婚力診断で自分の結婚偏差値を知ろう!

結婚を考え始めた人にまずおすすめしたいのが パートナーエージェントの【成婚力診断】です。 無料で簡単な質問に答えるだけなので ぜひ気軽にお試しください。 この成婚力診断は 成婚率№1の結婚相談所パートナーエージェント が提供している無料のサービス…

結婚相談所っていろいろあるけど何が違うの?種類を詳しく解説!

結婚相談所に登録したいと思って結婚相談所と検索すると ものすごくたくさんのサイトがでてきます。結婚相談所は大きく3つの種類に分かれています。今回はそんな結婚相談所の種類を詳しくご紹介していきますので 結婚相談所選びの参考にしていただければと思…

理想の結婚相手がみつかる!成婚率ナンバーワンの結婚相談所【パートナーエージェント】

結婚相談所・婚活パーティー・マッチングアプリなど 婚活にも様々な方法があります。その中でも本気で婚活に取り組みたい方に一番おすすめするのは やはり結婚相談所です。結婚相談所は他に比べてコストがかかりますが やはりコストをかけるだけあって本気の…

婚活初心者におすすめの婚活サイト【ペアーズ】とは?

最近では婚活サイトは本当にたくさんありますよね。でもいざ婚活を始めたいけどどれに登録したらいいのか迷ってしまう人も多いはず。今回は婚活を始めるならまずは この婚活サイトに登録すれば間違いない! という初心者におすすめの婚活サイトをご紹介しま…

資格は持っている方が絶対有利!女性のキャリアアップについて

結婚して専業主婦になりたい~なんて憧れたりしました。でも現実はそういうわけにはなかなか行かず…もちろん年収の高い人と結婚すれば専業主婦になって習い事なんかもして 楽しい日々が送れると思いますが普通の会社員の人と結婚した場合はなかなかそんな余…

無料性格診断!性格の合う相手を見つけられるオンライン結婚相談所【エンジェル】

結婚するにあたって一番大切なもの。それはフィーリングです。一緒にいて落ち着く、素の自分を出せて楽な相手でないと結婚は長続きしません。 相手に気を遣ってばかりいる日々では疲れ果ててしまいますよね。 今回は性格やフィーリングを重視した婚活サイト …

新郎新婦主催!ゲストに楽しんでもらえる披露宴の余興アイデア集

結婚式の披露宴を盛り上げてくれるといえば余興!余興と言えば歌やダンスなど友人や親せきの人にお願いすることが多いですよね。そんな余興はもちろん!新郎新婦も行ってもOKです。披露宴に参加してくれたゲストに日ごろの感謝の気持ちをこめて 何かしたい、…

初めての婚活サイト☆安心できる婚活サイトの選び方

友達の結婚式に呼ばれて、結婚に憧れ始めた… 周りの友達がどんどん結婚していくのを見て羨ましい… 年賀状での結婚報告… などなど結婚したいと思う理由は人それぞれです。 結婚したいと思いだしたら今その時が行動に起こすとき!! のんびりしている時間はも…

プロポーズを成功させるための方法を徹底解説!男性必見の必勝法!!

一生に一回しか経験できない大切な思い出になるプロポーズ。プロポーズしようと思っても何をどうしたらいいのかわからないと 悩んでいる男性も多いのではないでしょうか? プロポーズはサプライズにするのか? 場所はどこがいいのか? タイミングはいつがい…

サプライズの夢が叶わなかった私のプロポーズ体験談

一生に一度のプロポーズ。 せっかくだから心に残るものにしたいですよね。 ちなみに私もプロポーズをされましたが 悲しすぎるプロポーズで大撃沈しました。。。 私はかなりのロマンチストのためテレビなどでやっているような サプライズにものすごく憧れてい…

医師・弁護士など高学歴な男性と出会う方法とgetするコツ

理想の結婚相手は医者や弁護士がいい! なんて憧れを抱いたことはありませんか?医者や弁護士なんてエリートだから憧れちゃいますよね☆私もできるならそんな人と結婚したかった~(笑)女性が結婚したい男性の職業で 常にトップ10入りしているのが医者と弁護士…

婚活でガチのお金持ちを見分ける方法

どうせ結婚するならお金持ちの人がいい!って思ったことはありませんか? 私は結婚する前はそこまで考えたこともありませんでしたが いざ自分が結婚してからは玉の輿にのったお金持ちの友人が羨ましくて羨ましくて… こんなこと言ったら旦那に怒られますが 今…

結婚式のスピーチ成功のコツ

結婚式の披露宴でスピーチを頼まれたことはありませんか? 結婚式の披露宴といえば祝辞 乾杯の挨拶 友人代表スピーチ 新婦の両親へのスピーチ 親族代表(新郎父)スピーチ 新郎スピーチ などがあげられます。 私は自分の結婚式で親友に友人代表スピーチを頼…

手相でわかる あなたの結婚までの恋愛の道筋は?

女性はとくに占いを信じる人が多いのではないでしょうか? 私も結婚するまではよく当たるという有名な占いや手相、 霊視的なものがみえる人にもみてもらったことがあります。 その中でもよく覚えているのが手相をみてもらったことです。 手相がよく当たると…

アラフォーの婚活!【相談所・パーティー・サイト】一番確実なのはどれ?

アラフォーに差し掛かると特に女性は 少し焦りを感じだす人が多いのではないしょうか。35歳を過ぎると高齢出産になってしまい 出産しにくくもなり、リスクも高まると言われています。 子どもを欲しいと願う人のであればなるべく早く結婚したいものです。 時…

婚活には【結婚相談所・パーティー・サイト】実際どれがいいの?

結婚を考え始めたときに思いつくのは 結婚相談所・パーティー・サイトではないでしょうか?最近ではマッチングアプリもよく耳にしますよね♪ まずは無料で結婚力診断をしてみましょう →無料で結婚力診断 今回は婚活する上で結婚相談所・パーティー・サイトで…