~結婚の虎の巻~

結婚は人生での一大イベント!出会いから結婚をテーマに、そして結婚後も役立つ情報blog♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛経験の少ない人を全面サポートしてくれる結婚相談所Laccoを詳しくご紹介

結婚したいけど恋愛経験も全然ないし婚活するのも自信がない…という人は意外にも多いものです。恋愛経験が少なかったりするとどうしても どうやって異性に接したらいいのかもわからないし デートも不安だったりしますよね。今回はそんな恋愛経験の少ない人or…

Amazonプライムビデオで見放題の恋したくなる胸キュン韓国ドラマをご紹介

私はドラマが大好きなので結構たくさん観ていますが 韓国のドラマってあまり観たことがありませんでした。学生時代テレビで「チャングムの誓いを」やっていたので お母さんが欠かさず見ていて私もそれにつられて一緒に観ていた記憶があります。それくらいで…

結婚式で一番感動の演出【花嫁の手紙】の書き方と気を付けたい読み方のポイントを詳しく解説

結婚式で一番感動の演出といえば、親や家族に向けて読む花嫁の手紙です。 普段言えなかった気持ちや感謝を手紙にすることで 親族だけでなく、会場全体を感動に包みこむことができます。もちろん恥ずかしいからやらないという人も中にはいますが 普段は照れく…

結婚式の挙式って何をするの?挙式3種類の流れをご紹介!

いざ結婚が決まって式場はどこにしようとまず最初に迷いますよね。ウェディングドレスで式を挙げるのか? 白無垢で式を挙げるのか?それによっても場所がかわってきてしまいます。今回はオーソドックスな結婚式3種類の流れを詳しくご紹介していきます。 結婚…

結婚式に呼ばれたことのない人でも安心!披露宴の一般的な流れとは?

いざ結婚が決まったけど今まで結婚式に呼ばれたことのない人は 結婚式っていったいどんな流れで何をするの? と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。私は周りの友人が私より先に何人か結婚したので 3回くらい結婚式に呼ばれ、流れを見ることができたの…

恋したくなる胸キュン韓流ドラマ【1%の奇跡】

たまたまYou tubeでみつけて見ていたら 男の人がかっこよくてどハマりしてしまった 「1%の奇跡」という韓流ドラマ! 私のタイプすぎて本当に恋してしまったのだろうかってくらいヤバイ(笑)韓国の俳優さんでハ・ソクジンという人です♪youtu.be このキスシー…

結婚前にやっておいた方が良いこと6選【男性編】!これで結婚後に後悔ゼロ!

前回は結婚前にやっておいた方が良いこと5選【女性編】↓kekkonnotoranomaki.hateblo.jpをご紹介しました。 女性は結婚すると家事に子育てとやることはたくさん増え 自分の時間は少なくなってしまいます。男性も結婚したら家族ですごす時間を優先することにな…

独身の間に絶対やっておいた方が良いこと5選【女性編】!これで結婚後に後悔ゼロ!

結婚すると独身時代と違って自分の時間がなくなったり 友人と遊ぶ機会も減ってしまうものです。子どもができたら子育てに追われ自分の時間は更になくなります。独身時代にあれをやっておけばよかった… と結婚してから思う人はすごく多いです。今回は女性が結…

脱毛を考えているなら一日も早く始めよう!私の脱毛体験談と人気脱毛クリニックのご紹介

ウェディングドレスを着るときはムダ毛処理はきちんとしておきたいですよね。花嫁さんが着るドレスは肩ががっつり空いているデザインのものが人気なので腕や肩、背中は丸見えになります。せっかくの結婚式で腕や背中の毛がボーボーだとちょっと恥ずかしいで…

ブライダルエステなら敷居が高くないので通いやすい!人気部位ランキングと体験談

結婚式は一生に一回の特別な一日。そんな特別な一日なので 特に女性は全身を最善の状態にして迎えたいと願いますよね。特にお肌! 顔にニキビができてしまってはブルーな気分になってしまいますよね。 しかしこればっかりはどうしようもない…でもブライダル…

歯のホワイトニングは結婚式前にもおすすめ!種類とそのメリットデメリットを詳しく解説!

一生に一回の特別な一日。それが結婚式ですよね。そんな結婚式は一番きれいな自分で迎えたいものです。とくに女性はお肌の調子が悪いとブルーになってしまうので ブライダルエステに通う人は多いですね。私も実際通っていましたがエステ後はお肌の調子が本当…