~結婚の虎の巻~

結婚は人生での一大イベント!出会いから結婚をテーマに、そして結婚後も役立つ情報blog♪

痩せたら人生が変わります!私の9㎏痩せた体験談

f:id:ageha1213:20200131121031j:plain

 


結婚のために少しでも自分磨きをしようと思う人も中にはいるでしょう。

 

例えば、少しでもかわいくなれるようにメイクを研究したり、自分の体型に自信のない人は少しでも痩せてみようかな、料理をがんばってみようかな、資格をとってみようかな、などできるこはたくさんありますよね。

 

 

今回は私のダイエット経験を赤裸々にお話ししようと思います。

 

 

 

ダイエットに目覚めるまでの私

f:id:ageha1213:20200202163621j:plain

 

実際私は大学1年の頃まで少しぽっちゃりした体型でした。

162㎝でマックス57kgまでいきました。

 

小学生のときはスイミングをがんばっていたので全然太らなかったのですが

中学生になってスイミングを辞めてからは全然運動をしなくなってしまったので

しらないうちにぶくぶく太っていきました。

 

もともと顔に肉がつくタイプではなかったので

わりと細くみられることが多かったのですが

おなかや足はむちむちしていましたね。

 

そりゃそうです。

夜中に母とおやつを食べたりを平気でしていましたし…

 

高校時代はりんごダイエットや夜だけヨーグルトダイエットをしましたが

すぐにリバウンドして全く効果なし。

 

そんなことを繰り返しながら高校生活を終え大学生になりました。

 

 

 

 

ダイエットの神が降りてきたきっかけ

f:id:ageha1213:20200131143003j:plain

 

 

私が大学2年の春に、母が広告の片隅に掲載されていた

ダイエットの商品を信じて購入しました。

購入した理由は、広告の端っこに目立たないように載っていたから

よさそうな気がして…とのことでした。笑 

 

 

 

これを1,2か月くらい続けて

母は5キロくらいやせました。

 

当時私は一人暮らしをしていたので

帰省したときに母の姿を見てびっくり!

 

5キロ痩せると、今までむちっとしていた体型が

やはりスリムになっているのがよくわかりました。

 

私も絶対痩せる!

ビキニが着たい!

ミニスカが履きたい!

 

この瞬間私にもダイエットの神が降りてきて

私も絶対痩せてやる!という強い思いに駆られ私も始めることにしました。

 

 

 

謎のダイエット商材のダイエット方法

f:id:ageha1213:20200131143136j:plain

 

この謎のダイエット商材は毎日朝晩カセットテープを聴いて

言われる通りに実行するというものでした。

 

一週間毎日決められたものを聴かなければいけません。

例えば3日目の朝テープを聴くのを忘れたという場合は

また1日目の朝からのテープに戻らなければいけませんでした。

 

ダイエットは基本食事制限でした。

そして腹式呼吸を毎日テープで言われる通りに行い

ストレッチやちょっとした運動も組み込まれていました。

 

食べ物もこれは食べていいけど、これは少なくしましょうなどと教えてくれます。

 

基本炭水化物は少なめにして

野菜やたんぱく質を食べましょうという内容でした。

 

あとは簡単に言えば自己暗示です。

あなたは必ず痩せますなどの言葉が毎回流れてきていました。

 

これをやっている期間は少量食べる程度でほとんど食べていませんでした。

昼は大学にお弁当を持って行っていましたが、ブロッコリーに塩をかけたものとゆで卵とかをお弁当に入れてよく食べていた気がします。

続けているとほとんどおなかもすかなくなり

そこまで辛いという記憶はありませんでしたが

おかげで階段はすぐ疲れるし、体力がなさすぎてふらふら…

 

テープ中に

「おなかがすいたときは腹式呼吸をするとおなかがすかなくなります」

という言葉があり

本当におなかがすいたときに腹式呼吸をしたら

空腹がおさまったという出来事がありました。

 

これで本当にこの商材は自己暗示するものだなと実感したのを覚えています。

 

 

私の痩せたいという意志はかなり強かったため

かなり食事制限していました。

ひどいと夜ごはんに納豆1/2パックで満足みたいな日もありました。

ちょっとやりすぎでしたね…笑

 

決してこんなに食べないという方法はまねしないでくださいね!

本当にふらふらで倒れます。

ダイエット後は生理もおかしくなってしまったのである程度の量は

しっかり食べましょう!

 

 

そんな日々を2か月くらい続けたところ

55kgからスタートした体重はなんと

 

9キロも痩せて46kgにまで痩せられました。

 

 

しかし怖かったのがリバウンド…

 

こんな短期間でこれだけ体重を落としたら絶対普通に食べだしたら太るだろうと

最初は怖くてあまり食べられませんでした。

 

しかしいざ普通に食べだしでも全然リバウンドなく体重キープができました!

 

おそらくちょっとずつちょっとずつ体重を気にしながら

普通の食事に戻していったからだと思います。

 

 

ダイエット後の生活 

f:id:ageha1213:20200131143530j:plain

 

体重をずっと維持できるようになってからは

大学時代、バイト後にバイト仲間と夜中12時くらいから

ラーメンを食べに行ったりと不摂生なこともしていました。

 

夜中にガストでガストバーガーという1000キロカロリーくらいあるものを

食べていたこともありました。

 

今から考えると恐ろしい…

 

でも体重の増加はとくになかったので不思議!

 

あれからもう10年以上経っていますが今も体型を維持しています。

 

むしろ、さらに痩せて45kgになり、産後は43kgにまで減り

今も43㎏~44㎏をキープしている感じです。

 

母乳をやめてからおっぱいがなくなってしまったため

体重が減ったというのもあるかもしれません( ;∀;)

 

 

このダイエット商材をちょっと太りぎみの親戚のおばちゃんが

貸してほしいと言ってきたので貸してあげましたが

その人には効果なし…笑

 

母も私も痩せられたので誰でも痩せれるのかと思っていましたが

やはり結局は本人の意思なんだなと実感。

 

ちなみにこの商品はカセットテープ時代のものだったので

もう聴けないしとさよならしてしまいました~。 

 

 

 ダイエットして変わったこと

f:id:ageha1213:20200131143017j:plain



 

ダイエットは本当にしっかりと強い意志があれば必ず成功します。

私は痩せてすごく人生が変わりました。

 

自分に自信がついたし、念願のビキニも堂々と着れるようになったし

若い頃はミニスカもたくさん履きました!

 

痩せて大きく変わったのは自分に自信がついたことと服のセンスです。

 

以前はファッションセンスゼロでダサイ格好ばかりしていましたが

痩せてからは急にファッションがわかるようになり

すべてが変わって大学時代はおしゃれをすごく楽しめました。

 

痩せたねと言われるのはすごくうれしかったのを覚えています。

 

痩せてからは、めちゃくちゃ体型を気にするようになり

体重計には毎日乗り少し太ったらすぐに食事制限をして

体重を戻すことを徹底しています。

 

 

こんな経験をした私だからこそ

体型にコンプレックスを持っている人に声を大にして伝えたい!

 

体型に悩んでいるなら

痩せて自分に自信をつければいいじゃないか!

 

痩せるだけで本当に人生変わるから!

 

すべてが楽しくなるから!

 

自分に自信が持てたら、楽しい恋愛だってたくさんできます♪

 

 

でも痩せるのはそう簡単なことではありませんよね…

時間もかかるしなんといっても強い意志が必要です。 

 

しかし、本気で痩せたいけど

何度も挫折したし全然うまくいかない…

自分に合ったダイエット方法がわからない…

なにから始めたらいいのかわからない…

という人もいますよね。

 

そんな人はトレーニングジムを利用するのがおすすめです。

 

やはり自分でお金を出して通うと気持ちの部分で違ってくるので

成功する人が多いです!

 

ダイエットに成功したらそのまま

結婚相談サービスまでしてくれるところまであります↓↓

 

婚活するなら理想の身体を手に入れてから!婚活ダイエットのエススリー

  

 

エススリーはダイエット専門プライベートジム+結婚相談サービスを利用できる

一石二鳥の新しい婚活サービス。

 

2か月間ダイエットを実施して理想のスタイルに導いてくれます。

専属トレーナーがしっかりカウンセリングしてくれ

運動・食事傾向を聴き取り、改善方法を指導してくれます。

 

そして3か月目から全国6万人の会員の中から理想の相手を探せるシステムです。

 

自分に自信をつけてから婚活に臨めるのが特徴です!

 

エススリーは口コミでも評判がよく

強引な勧誘などもないとの口コミもあるので

安心して利用できるのではないでしょうか?

 

 

 

その他人気のトレーニングジムもありますので

ぜひ自分に合ったトレーニングジムをみつけてください♪

 

 

完全マンツーマン指導のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム
【CALORIE TRADE JAPAN】

 

 

 

痩せるのは当たり前。人生を変えるボディメイクをしませんか?【BEYOND】

 

 

 

無料カウンセリングお申込み【e-stretch】

 

 

女性専用パーソナルジム【Shapes(シェイプス)】

 

 

まとめ 

もし体型にコンプレックスがあったり外見に自信がないという人は

ぜひダイエットして自分に自信をつけて人生を変えましょう!

努力すればきっと素敵な未来が待っています☆

ダイエットして結婚までできたらそんな幸せなことはないですよね♪